スタッフからの記事

企画、イベント等の記事

フルーツこびと妖精サンプル

商品開発の話 こびとシリーズ編(その1)

”こびと妖精シリーズ" が新しく企画進行中!!

こんにちは、かわ畑貿易のしめぎです。
先月やっとカタログ製作が終わり、各企業様、店舗様にお送りさせていただきました。新商品や新しく動画のQRコードなどを差し込んだものとなっていますので、ぜひご覧ください。

さて話は変わりまして、先日社内で新商品の企画ミーティングがありましたので、その内容を記事にしていきます。

フルーツこびと妖精シリーズから別シリーズの企画制作中

弊社の人気商品のひとつが、果物の帽子を被った可愛らしいオーナメントの【フルーツこびと妖精】シリーズ。累計70,000万個以上出荷しており、ロングセラーのヒット商品です。数々のフルーツをモチーフにしてきましたがそろそろ[違うモチーフにしても良いのでは?]と社内でまとまり、新しいシリーズを制作することになりました。様々な案がありましたが、次回は【ケーキ】をモチーフにしたシリーズに決定しました!

フルーツこびと妖精ケーキシリーズ。デザイン画

企画を形にすべく、まずはスタッフが下書き。今までにない形なので色々なケーキを参考にしながら制作しています。素材が樹脂なので、折れにくく、可愛らしいポージングを考えてデザインをしていきます。

フルーツこびと妖精ケーキシリーズ。デザイン画データ

データ化したものを中国の工場に送ります。立体化するにあたってデザインや素材の指示はわかりやすく慎重に行います。いつもながら工場でのサンプルが出来上がるのは楽しみですね。

こちらの商品情報は、随時更新いたします。

 

関連記事一覧